Steamオータムセールが来たぞお前ら

PC良ゲーの倉庫Steamでオータムセールが始まりました。

Steamの世界では基本的にセール時の値引き額が桁違いなので基本的に

セール時に買い揃えるのが鉄板ですが、最近Steamゲーの沼に足を

踏み入れてしまった被害者達に向けてスターターセット、鉄板モノの紹介していく。

 

 

まずSteamで行われる大規模なセールのまとめだ。

3月:スプリングセール(開催無しの時もある)

春の中規模セール、タイトル的にはそこまで多くない。

 

6~7月:サマーセール

夏の大規模セール、Steamセールの中で1番大きくタイトル数、割引率が

最も高くなるのがサマーセール

 

10月:ハロウィンセール

秋のセール、期間はバラバラで1週間しない時もある。

ハロウィンセールではゾンビやホラー系のタイトルがほとんどを占める。

 

11月:オータムセール

秋のセール、だいたいハロウィンセールから1ヶ月後。

こちらはサマーに次いで2番目に大きいセール。

 

12月:クリスマス/ホリデーセール

クリスマスは不定期、ホリデーは1月までやってたりする。

 

大きなセールとしてサマーとオータムで一通り抑えるとして

秋はハロウィン、オータム、ホリデーと大きめのセールが続くので

「どこで購入するか」が非常に運要素になってくる。

「ハロウィンで60%オフで買ったのにオータムで90%落ちてる」

なんて事が頻繁に起きる。

そもそもPS4なんて新作買ったら8900円取られるのでフルプラじゃないにしても

格安なSteamゲーが数割安くなっていたとして安い事に変わらないので

「迷ったら買え、迷っているという事は欲しいと言うことだ」を信念に

8割超えの積みゲーを増やす感覚でポチってほしい。

次ページでは2017年オータムでの割引額を含めたSteamゲーステマを行いつつも

紹介していこうと思う。

 

マルチプレイおすすめ]

Left 4 Dead 2

通称L4D2と呼ばれるゾンビゲー。

4人COOPの原点とも呼ばれる完成度から発売から8年経過した今でもプレイヤーが膨大にいるSteamスターターセットの1つ。以前無料配布を行った事が一度だけあり、ほとんどのSteamゲーマーが所有しているタイトルの1つでもある。

ゲーム内容は単純で、「協力してゾンビを倒したり逃げたりしつつゴール(セーフハウス)を目指せ」のみです。古いゲームなだけあって多少の低スペックでも遊べてワイワイできる神ゲー

現在は1980円が90%オフで198円です(買え)

Steamゲーマーで所持していないと「もうっ!あのお宅の子、L4D2も持っていないんですってよ!」と自らの育ちすらも人格も否定される事になる人権が左右されるタイトル。

 

Don't Starve Together

元々シングルゲームで絶大な人気を誇っていたDon't Starveのマルチ対応版です。

一種のサバイバルゲームで「生き残れ」ってゲームです。

気温や飢え、季節によって変わる環境と戦いながらなるべく長く生き延びるゲーム。

進行はリアルタイム。プレイの度にランダム生成されるマップ内にて、リソースを採取, 集めたアイテムを使ってクラフティング, リサーチ, 拠点構築, 他の生物やモンスターとの戦闘等を行って多種の危険に応対していく。

→1つ購入するともう1つギフトコードが貰えるので友達に無料であげられるぞ!

 

Monaco: What's Yours Is Mine

ステージごとに指定されたアイテムを警備の目をかいくぐりながら盗み出す2Dステルスゲー。基本的な操作は単純ながらキャラクター毎に違う特性を駆使しながら協力して攻略していく。

侵入してから脱出するまでが1ステージで、最後に脱出用の車に乗ればクリアです。

プレイ人数は1~4人。

 

Tabletop Simulator

人の顔でジグソーパズルができる。顔面フリー素材のやつを使って君だけのジグソーパズルを作ろう!

 

Robot Roller-Derby Disco Dodgeball

文字通りディスコみたいなピッカピカしたフィールド(無意味)でドッジボールするだけのゲーム。本当にドッジボールをするだけ。980円の価値は無いが196円ならまぁ2日遊べれば良くない?くらいのノリでやる人がいれば数日は糞楽しめる。予想外にも楽しい。10年ぶりにスマブラ5戦くらいやるノリが楽しい人向け。

こういうのは4pack買って周りに配れる奴が強者。

 

Orbital Gear

カスタムロボ的なアレです。買え。とりあえずオータムで4pack買って配れ。

 

7 Days to Die

通称7DtD。「リアルマイクラ」とも称されるサンドボックスサバイバルゲー。

7日毎にゾンビの襲撃があるので拠点を強化していくタワーディフェンス要素がある。

マイクラと違って重力概念があるので柱がなければ天井は落ち、支えが壊れると当然崩壊する。くっそ無駄にクラフト豊富なのでセキスイハイムも腰を抜かすような建築ができたりする(センスによります)

1日2~3時間私がソロでやっているので一緒に出来る人が登場したらggなんだが・・・?

いろいろな事情があれがソレでこの他のG MODとかPortalとかテラリアの紹介は省きます。PUBGとかCoDとかそこらへんもSteamだけど基本的に2000¥以上のゲームはSteamで買うものでは無い精神が多いので今回はあくまでもオータムで安くなってるセール品の中から・・って感じで。需要があればシングルゲー(糞長い)も書きます。はい。

正直SteamゲーなんてiPhoneアプリくらいゴミのようにある中で個人がおすすめ紹介するのなんて無理に等しいんだよおい!

KF2とかPUBGとかDIとかSerious Sam 3とかここらへんのも書くべきか?あ?